SSブログ

今日はシャンプーの日 [ハチとナナ]

今日は久しぶりに妻も自転車で参加しました。(ハチの速さにビックリ!)
散歩の後、選挙に行って、ハチはペットショップでシャンプー、ナナは自宅でシャンプーです。

《帰りは楽チン》

《ちょっと表情がかたいですが、オヤジトリマーにも慣れてきました》


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

はるの母です♪

ナナちゃん、偉いな~!
シャワー中に浴室ドアが開いてても脱走しないとは!
ハルは間違いなく大脱走です…。
2日連休の昨日バテバテになってもいいからシャワーさせようと
思っていたら、ハルまた体調不良にて延期です…。
こりゃ、平日頑張ってシャワーさせるかぁ(^_^;)アハハァ…と思ってます。
ハチ君、ママさんが驚くくらいにますますパワフルな走りになったんですね!?
う~ん…私も自転車乗りたいなぁ(^^)
by はるの母です♪ (2007-07-29 19:34) 

hachinana

最初は驚いたようでしたが、「ナナ、大丈夫、父ちゃんが一緒におるから」と言ったら、その後はされるがままでした。
ハル君体調不良といったら下痢?
こういった季節、犬も脱水症状になるケースが多く、白水先生も言っていましたが、いかに冷却させるために必要な水を飲ませるかだそうです。最近のフードは塩分を抑えたものが殆どなので、室内犬の場合は喉が渇かず水をあまり飲まないのでなりやすいそうです。
ナナがこの症状になった時に話を聞いたのですが、その後、ある程度意識して塩分も取らせるようにしたら水もよく飲むようなりました。
こういったのもあって、パスタなんかも少しですが食べさせています。
今日、会長さんとも話しましたが、日頃運動している犬でこの時期に体重が減らないとはいいんじゃないですかとの事でした。(食が細くなっていないと言うことですからね)
妻は驚いていましたが、ハチも妻がついてきているか気にしている様子でペースは少し落としていました。(確かに、前に比べ跳びが大きくなった感じで、速そうには見えませんが結構進んでいます)
by hachinana (2007-07-29 20:36) 

ハチくんの兄妹なな

私たちは今日、選挙に行った後 森林公園に散歩へ行ってきました。散歩にはちょうどいい距離なので最近よく行っています。
ナナちゃんおりこうさんにしていますね。泣いたり、逃げ回ったりしませんか?太郎はちっともじっとしてなくって大変です。小さいからどうにかなりますが。おまけに大声で泣き出すので「あの家、犬を虐待してるんじゃないの?」って思われそうで心配です。なので、泣き出しそうになるとおだてながら、おだてながらシャンプーしています。 ななは、お風呂のいすにちょこんとおすわりしてわりとおとなしくシャンプーされていますよ。
by ハチくんの兄妹なな (2007-07-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。