SSブログ

夏の定番アイテム [ハチとナナ]

夏と言ったらこれでしょう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はるの母です♪

お~!夏だ~♪
ハチ君むぎわら帽子姿見たら、本当に夏だわ~(^^)♪と思いますね♪
毎回感じるけれど、本当におりこうさんに帽子かぶってくれるし
自転車カゴにも座ってくれますよね!!
偉い!偉いっ!
右前足をちょいと小粋にカゴに乗っけてるのがまた可愛いし(^O^)
ハル、塩分不足かと鶏肉茹でる時に塩を入れて茹でたりもしてるの
ですが…分離不安症からの下痢や嘔吐と医師から言われました…。
働き始めて1ヶ月半経つのですが、まだ慣れないみたいです(^^ゞ
by はるの母です♪ (2007-07-30 17:55) 

ムサシママ

こんにちわ~(^_-)
ハチ君も  ちゃ~んと自転車に乗ってる~♪ 凄~い♪
何ておりこうさんなんでしょう 帽子も落っことさないで(笑)可愛い(^_-)-☆
ちなみにナナちゃん ムサシブログに載させていただきました♪
プフフッ事後承諾!(^^)!  無収入の私!
モデル料はお支払出来ませんが(笑)
by ムサシママ (2007-07-30 22:38) 

hachinana

慣れさせておくために、ハチもナナも毎日少しの時間はカゴに乗らせているんですよ。
ハチは足をちょこっと出すのがお気に入りみたいでナナは真後ろを向いてお嬢様のようにすまして座っています。

出掛ける時とか帰ってきた時はどのように接していますか?ごく普通に接して、寂しかっただろうとかお利口にしていなさいよとか声をかけないことも大事らしいです。(私も、本当はいつでもひざの上とかのせていたいのですが、依存心が強くなり、離れた時(出張で留守にしますからね)に影響があるので普通にしています。
by hachinana (2007-07-30 22:49) 

hachinana

ムサシママさん
帽子のゴム紐は、買った時は小さいワンちゃん用で細く弱いタイプで、それではハチが動くたびに落ちていたので、太いタイプに付け替えたんですよ。
ちまちまとゴム紐を縫い付けている私の姿を妻が見て「あんたも変わったね~、面倒くさいことまったくしなかったのに」と一言

早速、見に行ってみよ~
by hachinana (2007-07-31 07:19) 

友&天&ナマケモノ

おぉ~!ハチくん、素敵でございます!様になってますねぇ。
細いから出来ること………天には無理でございます(笑)
友さんは、私が高校生だった時、年中チャリのかごに入れられてましたよ♪マルチーズとかヨーキーくらいのわんこを乗せている人は良く見ましたが、友さんくらい大きい―と言っても、当時は8キロないくらいでもうちょっと小さかったかな―わんこが乗っているのは珍しいらしく、よく笑われてました(^ ^;)
友さんとチャリに乗っての最大移動距離は、小倉北区の足立山の麓から戸畑の市民会館までですかね~♪篠崎のインターあたりが最大の恐怖でした………
by 友&天&ナマケモノ (2007-07-31 14:51) 

hachinana

ハチも今の体重は8kgぐらいですよ。
まぁ、ハチぐらいのワンちゃんを乗せているのはあまり見かけませんね。
車に自転車積んで、湯布院や河内貯水池、頓田貯水池、山国川のサイクリングロードに行って現地で走ったり、自転車に乗せて遊びましたよ。
日頃、少しでも乗せているのは感覚を忘れさせないようにと思っての事なんですよ。
つい最近、手を出すために体を浮かしたのと、段差を超えたタイミングが重なって落ちてしまいました。(結構うまく乗っているようでも、数回は落ちています。けど、嫌がらないハチが好きですね)
by hachinana (2007-08-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。